このところ
我ながら
外国人に間違えられるのではないか?
と思うほどに
かなりハイカラにナウく過ごしております

まずは
食物編


『クラブハウスサンド』
という名前のメニューでした

何故この名前が付けられたのか?
皆さん!!ご存知でしょうか?

私は知りません

見た目も味も
かなりハイカラです

細かく切られた肉や野菜など
色々なモノが挟まれてました

手間隙かけられてますよね

パンも焼かれてましたし

これだけ食べたら
めっちゃお腹いっぱいになりました😅

ポテトフライが付いているところが
めっちゃハイカラですよね
これにキュウリの漬物みたいな
ピクルスが付いていたら
完全なハイカラでした 

食べながら
自分が、ナウい、比較的金持ちの
ニューヨーカーになったような
気分を味わうことが出来ました
ポテトフライにケチャップとマスタードを
こすりつけながら食べると
ニューヨークでの日々が思い出されました











1日も早く
ニューヨークの街が
元気になってほしいものです(泣)

私は正直、
サンドイッチというものは
焼いてない薄いパンに
マスタード入りバターを中に塗って

薄いハムだけ、
または薄いチーズだけ、
または、
贅沢に薄いハムと薄いチーズの両方を挟む
という3種類が、
美味しいサンドイッチやと思っております

レタスやトマトやキュウリみたいな野菜は要りません

野菜はやめてください!
入れると味が落ちます!
邪魔です!
お願いですから入れないで下さい!
挟まないでください!

喫茶店で食べる時には
ハムサンドかハムトーストが
メニューに無いか?探します
力一杯、水戸泉や照強みたいに
大量の塩をかけて食います

この際の飲み物は
体内にスッと流し込めるように
アイスコーヒーが良いです

かなり幸せになれます

それなのに(泣)それなのに(泣)

ハムサンドを注文したのに
ハムだけでなく野菜が入っていると
めちゃめちゃ悲しくなります(泣)

インチキだ(泣)

ハムサンドって書いてあるのに(泣)
それならハムキュウリサンドとか
ハムトマトサンド、ハムレタスサンド、
ミックスサンドなどと書いて欲しいです

それなら、キュウリ抜きで、とか、
トマト抜きで、などとお願い出来るのに(泣)
私は密かにハムサンド詐欺商法と呼んでます

全世界のハムサンドを売っているお店に
この訴えを聞いて欲しいです

続いてのメニューですが…


昔懐かしいナポリタン

何故ナポリタンと呼ぶのか?
皆様!!ご存知でしょうか??

私は知りません

しかも温泉卵みたいのが載せられている
荒技のナポリタンです

このメニューは外国では見かけない、
日本独自のメニューだと聞いた覚えがあります

それなのに
スパゲッティが使われているからか?
洋食的なイメージがめっちゃ強く
食べると自分がイタリア人になった気分です
まあまあハイカラ感出ます

そういえば
昔、東鳩のイタリアパン?を食べた時に
お〜イタリア人はこんなパン食ってるのか?
フランスパンより食いやすくてウマイ!
と子供心に思ったものでした
あのイタリアパンは
まだあるのでしょうか??

ちなみに、イタリアロケには二回、
ローマやフェレンツェなどに行きましたけど、
現地のスパゲッティよりも
日本のスパゲッティの方が
絶対に美味しいと思いました
スパゲッティ以外にも
イタリアのイタリア料理より
日本のイタリア料理の方が美味しく思いました
ま、食ってるのが私ですからね😅

ナポリタンは
チョコチョコ野菜が入ってやがるので
実際にスパゲッティで一番好きなのは
ミートソースなのですが

ナポリタンには一つ良いところがありまして
炒めたハムやウインナーや
魚肉ソーセージが入っているのが魅力で
酒のつまみみたいになるのです!

酒を飲まない若い頃でも
炒めたハムやウインナーなど
たいがい大好きなもんです

安い赤ワインやビールといった酒を飲みながら、
ナポリタンの具をつまみながら、
スパゲッティの麺で空腹を満たしていくという
何となく秋田のきりたんぽ鍋みたいなシステムです

また、ケチャップの味が
粉チーズやタバスコにめっちゃ合うので
大人的味わい、酒のつまみ的に
変化させることが出来て
ハイカラにガキ向けの料理から逸脱させられるのです
(今、タバスコという単語が出てこなかったので、
検索サイトに「猪木」「辛い液体」と入れて検索したら1発でタバスコが出ました。便利な世の中になって大変に助かります)

この大人の味付け的な行為が
残念ながら
同じくケチャップを使った
オムライスには出来ないのが、
オムライスの限界ではないでしょうか?

どうも私の中ではオムライスは
子供向け料理の印象を
拭うことが出来ないのです

そりゃ、中のご飯をケチャップで味付けした
ライス以外にすれば大人っぽくなるのでしょうが
ケチャップを使ったライス以外だと
オムライス的な味にならない
というのがオムライスの限界ではないでしょうか?

オムライスは私は美味しくて好きなのですが
この年齢になって
様々なメニューの中からオムライスを注文するには、
かなりの度胸が必要です(泣)

かと言って、
オムライス専門店的『北極星』に
一人で行くのも度胸が要りますし、
若いオネーサン二人ぐらい連れてないと
行けないような気がします

しかも、そのオネーサン二人に
オムライス食いたいから付き合って
なんてことは恥ずかしくて絶対に言えませんし
大変に好きで食いたいのですが、
今、日本では60のオッチャンは
オムライス食いづらいです!!!!

昔は、
スパゲッティといえば
まずはナポリタン、
次いで登場したのがミートソースと
この2種類ぐらいでしたけど

今はパスタとか呼びやがるし
種類も異常に増えてるしビックリです

しかし!我ながらハイカラさアップ!

カルボナーラとかペペロンチーニとか
ボンゴレビアンコとかペンネアラビアータとか
脳味噌に記憶されているパスタ系の単語は
かなり増えており
めっちゃ私もハイカラやと思います

ナポリタンと言えば!!!
高校時代に中延の喫茶店で
良く食べた記憶があります

400 〜500円ぐらいの値段で
ボリュームもあって美味しかったですし
バニラアイスもおまけに付けてくれました

でも、何という喫茶店か全く覚えてません

そこで南高校35HRのグループLINEに
「なんて言う店か覚えてない〜?」
と問い合わせをしてみましたら、

「二階にあった」「商店街の中だった」
などと、まずは断片的な情報が寄せられ、
メガネの戸辺が
「それは、多分『チボリ』ではないか?」
ベロンチョ中川が
「そうだ!それはチボリだ!」
と、ミルクボーイさんの漫才的な結論でしたが
私も何となく思い出しました!
おそらく『チボリ』だったと思います

スッとしました

おそらくチボリで間違いないと思いますが
中延界隈の60歳前後の方で
もし確認出来る方いらっしゃいましたら
教えてください〜!

大森駅前の珈琲館は
良く覚えているんですけどねえ
大きなジョッキに入った
アイスコーヒーが250円でした

さて
最後に
人生初のハイカラ攻撃!!
な、な、なんと!
男性向けのハイカラなハンドクリーム!!

生まれて初めて
ハンドクリームって
持ちました

新型コロナウイルス騒動のせいで
やたらに手を洗い
しかもアルコール消毒したりするために
手がカサカサ、ザラザラになってしまい
生まれて初めてハンドクリームが
必要になってしまったのです(泣)

ちなみに
野村明大はスタジオにまで
ハンドクリームを持ち込んでおります
おそらく本番の途中に放尿に行った際、
手を洗った後にハンドクリームを塗らないと
気が済まないのでしょうね

この私のハンドクリームはハイカラです
何せ名前が俳優みたいです!
ポールスチュアートですからね!
ま、コーセーの製品みたいですけど😅

妙にベタベタすると嫌やなあと思いましたが
めっちゃサラッとしてええ感じです
塗ってから、ちょっと待てば
スマホの画面を触ってもベタベタしません

おかげで手の甲の
紙ヤスリみたいなガサガサ状態が
治まってきて何よりです

しかし!
手を洗ったごとに塗るの邪魔くさい!!(泣)
これは!なんとかならないのですか!?
ハンドクリームを塗ったら
必死で手を洗うのを我慢するしか無いのでしょうか?
かなりツラいっす(泣)トホホ(泣)

ハンドクリーム慣れしている方
どうすれば苦労しないのか?
塗り方などコメントで教えていただきたいです
何せ手を洗う回数が多くて困ります(泣)

と、まあ、大変にハイカラに日々を過ごしている
異国人のようなナウい
フリ〜♬た~アナウンサー森ちゃんですが…

そもそもハイカラってなんやねん?
と思い、調べてみました

どうも詰襟の制服のような襟の高い
ハイ カラー から来ているようですね

不良度が高かったヤツの襟は高かったので
そういう不良ほどハイカラだった訳ですね

そういえば
中学、高校の詰襟の制服って
なんでこんな首が窮屈な服なの?
と不思議に思ったものでした

格好良いデザインとは思いませんでしたし
プラスチックの白い襟にはめるヤツも
割れたりして首の皮に挟まって痛くて
邪魔くさかったですしねえ
今の子たちの制服は改良されてるんかなあ??

昔の写真見たら
高校の制服のボタンが
黒かったの思い出しました