新型コロナウイルスのアホンダラのせいで
唯一の趣味とも言えるゴルフが封印され
練習場すら行けない悲しい毎日です(泣)

ですので、
最近の写真を見て
楽しい時間を思い出してます





ゴルフは下手クソな私ですが
高いお金を払ってプレイするので
何か形にして残したいという思いから

無料で使わせてもらっているサイトに
ゴルフ場、スコア、天候、その日一緒に行ったメンバーなどを登録しております

現在、利用しているのは
ダンロップのゴルフパークというサイトと


ゴルフネットワークのサイトです
無料で使わせていただいて
ありがとうございます
 
一言、言わせていただくとすれば、
ゴルフネットワークには
その日の写真にスコアが記入される
面白い技があるのですが、

ぜひ!ゴルフパークかゴルフネットワークの方!

昼飯メニューの写真と感想が登録出来る様に
していただけないでしょうか??

ゴルフ版の食べログみたいなモノが出来て
ゴルファーには大変に有り難いですし
昼飯の楽しみも増えるというものです

無料で使わせていただいているのに
かなり図々しいお願いで申し訳ございません

閑話休題

あまりにプレイ出来ないので
ちょっと反省してみようかと
スコアの記録を振り返ってみました

本気でやり始めたのは
ここ10年ぐらいなのですが
ゴルフの道具を持ったのは平成元年、
ゴルフ歴は長いのですが上達する意思は弱いです

ほんまは上手になりたいのですが
仕事がクソ忙しくて
上手になるための時間や元気が全く無いです(泣)
なので、ヘタクソで仕方ないと思います

おそらく
ゴルフが下手なまま、
70台を経験することなく、
人生を終えて
死んでいくと思います

お願いです!
ゴルフ番組をやっている方!
元気なうちに!早く!
出来ればハワイロケの!!
ゴルフレッスン番組の仕事ください!!

ゴルフを始めた
平成元年頃は全くIT化も進んでおらず
スコア登録が出来る様になったのは
ここ15〜20年前ぐらいです
私の場合は2003年からのスコアを入れてます

今回は
ゴルフネットワークの
スコア分析で見てみます


このところ100が切れずに往生してますけど
人生的には100切っていて嬉しいです😃

ベストスコアの82は
2016.5.14に 
偶然に日清都(宇治〜醍醐)で記録されました
その時は小島さん、井本さん、藤原さんという
一番のオチャラケメンバーとのラウンドでした


緊張感の全く無いラウンドで
ただオチャラケながらゴルフしただけなのですが
何故か?スコアのまとまった日でした

ほんまにゴルフは
偶然のスポーツやと思います

バーディーが2つも取れたラウンドは
過去、人生でおそらくこの日だけだと思います

では2003年からの振り返りですが…


スリーパットの大嵐のイメージでしたけど
意外とツーパットでおさまってました
ショートもミドルもロングも
基本的にボギー以上ですね😅
ただ、ショートホールは、ひょっとしたら
3点台に減らせる可能性があるかも?ですね

フェアウェイキープも予想より良かった
30%ぐらいのイメージでしたけど
しかし、右にも左にも曲がるのはツライ
どっちか決まっていれば楽なのに(泣)

ショートホールも左右両方曲がってる(泣)
手前から攻めすぎかもしれませんね

ダブルボギー以上が一番多いので
なんとかボギーにおさめる努力をしましょう

scrambling from the sand ?って
バンカーに入った?ってことですかねえ?

これだけ長いことやっていても
わからないことがあるのが
ゴルフの奥深いところなのでしょう

ウイルス騒動がおさまったら
行きましょう!というゴルフが多く
早く世の中が解禁されれば良いですねえ

ベストスコアが出た5/14には
私がラウンド出来る世の中かなあ?

ちゅーか

それまで感染せずに生きていることを
祈るしか無い毎日です(泣)

新型コロナウイルスの
クソ馬鹿野郎〜!!!!!
死んでしまえ!!!!
アホンダラ!アホ!ボケ!カス!