色々なアーティストの方々が
SNSで発信されているようです

人が密集するライブが出来ない

家で自粛されている
ファンの皆さんの心が安らぎますように

ということなのでしょう

別に、誰か、アーティストさんから
まわってきたわけではないのですが
勝手に歌つなぎさせていただきます〜

私もアーティストのハシクレとして
自分で作詞作曲歌唱した曲で
皆様方に
クスリと笑えるような雰囲気を楽しんでもらえたら?
と思い、ここに載せてみます

この歌は【森ちゃんのニッポン!たた♬た~!】
というコーナーの主題歌にするために作りました

山形編↑銀山温泉にて橋本マナミさんと
↑鳥取編
↑岩手編

↑徳島編 
↑岩手編 
↑埼玉編

↑石川編 金箔エステ
↑熊本編
↑長野編
↑東京編
↑静岡編
↑宮城編

そもそも、この企画は、
寅さんを見ていて…
「あ〜こんなディスカバージャパン的なコーナー
やってみたいなあ〜
しかも、極力、直球の観光情報で勝負したいなぁ〜」
と、思ったのがきっかけです

↑東京編

残念ながら、現在は新型コロナウイルスのせいで
ロケはストップしていますが
既に28都道府県は制覇しておりまして
すぐに行ける近畿の二府四県を足すと34!!
と、なると、あと、残り10ちょっとですから、
本気になれば、  
スタジオ出演を辞めてロケだけ行って、
すぐに制覇出来ます!

ロケも駆け足で、放送も短時間なので、
BSの90分番組みたいに濃厚にお伝えできませんが
なんとかその都道府県の特徴やええもんを
知っていただけるよう努力しております

先日、ディレクターさんに

ロケに行けないなら、
このウイルス騒動で旅行が出来ない皆様のために
旅行の予習をしてもらったらどうやろ?
過去のVTR素材を使って
オススメの取り寄せ品など紹介して
自宅で少しでも旅行気分を味わって
もらったらどうだろうか?

という話はしたのですが、 
果たして実現するかどうか?
わからないです〜(^◇^;)

まあ、この曲を聴いていただけましたら
その辺のコンセプトや見どころなどが
わかっていただけるような歌詞にしたつもりです
暇つぶしに一度聴いてみてください〜‎٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに…

この曲の一番の見どころは
すまたんコーラス隊二番隊長の
虎谷アナの
弘前ねぷたの掛け声です
↓↓↓