晴耕雨読…

晴れの日に畑仕事
雨が降ったら読書なのですが、

今は新型コロナウイルスの大嵐…

いつになったら
晴れて畑仕事が出来るのかしら?
ゴルフもロケも
つぶれまくってますわ

さて

左膝の痛みのための
減量ですが…
なんとなく
低めの数値をウロウロしてるような…
なんとなく
許される感じかなあ?


そして
睡眠時無呼吸症候群のための
マウスピースですが
朝起きてもハズれてないです
上下ハマってます 


しかし、イビキをかいているのかどうか?
わからないです(^◇^;)

昨日は、ほぼ家にいました

目覚めてから
『吉本新喜劇』やら
WOWOW で録画した
『ワンオクロック』のLIVEとか
上沼恵美子さんや 
久米宏さんや
神田伯山さんの
ラジオ番組を聴きながら、
大量の郵便物と格闘し、
返信用の封筒七通を
近所のポストに投函したのが、
唯一の外出でし♫た〜

ワンオクロックの皆さんの演奏
3人しかいないのに
音が厚く感じるのがスゴいですねえ
ボーカルの上手さは
流石の血統ですねえ
目と鼻がお母さん、
上唇にお父さんを感じました

テレビもラジオも止めて
ホッと一息で
何となくコロナ禍を忘れられるような 
本もええなあと思いました↓

この世が平和になりますように!
って巡礼したくなってしまいますわ 

私では効果ないでしょうけど…

余談ですけど…

コロナ禍の『禍(か)』って
あんまり馴染み無いですよね
『わざわい』という意味らしいですけど、
パッと見たら『コロナ鍋』かと思いますよね
全く美味しくなさそうなナベですけど…

しかしまあ
トランプさんも
安倍さんも
小池さんも
吉村さんも
ホンマに皆さまご苦労様です
大変ですよね(泣)

新型コロナウイルス対応に
あれこれツッコミくらうでしょうけど
誰も経験のない未曾有の大惨事ですから
対応されているだけで大変やなあと
つくづく思います…

実は、アメリカドラマ『24』の影響なのか、
トランプさんみたいなタイプの大統領は
こんな緊急時にはシェルターに閉じこもって
そこから指示を出すと思っておりましたけど、
現場で国民の先頭に立って頑張っていて見直しました