今から多分13年前ぐらいのことです

森脇健児さんと私、
京都在住の二人で
番組宣伝の番組をやってました
(ややこしいですが、これ以外、言いよう無くて)

京都の銀水というお店で
二人で読売テレビの番組について
ワイワイ言うだけのミニ番組です

タイトルは『たけちゃんけんちゃん』
と、名づけられ、
もちろん『加トちゃんケンちゃん』のパクりです

自慢じゃありませんが、
あんまり私はドラマを見ることがないのですが
ケンちゃんはドラマを良く見て解説してくれたのが
印象的でした
それと、山田ディレクターの編集が
大変に上手やったなあ〜と覚えてます

また、その当時、
森脇健児さんはKBS京都で
『走る男』という番組をやっておられて
日本中を走り回っておられました

その番組のつながりで
森脇健児さんは
ファイテンさんとお付き合いがあり、
私との収録番組にも
ファイテンさんのネックレスをして
出演していたんです

このタイプです↓
この手の商品ではファイテンは先駆者なので、
私が初めて見た時に、ケンちゃんに
「な、なんですか??その首輪は!?」
と聞くと、
「これファイテンですねん!
しかも会社は京都ですねん!知りませんの?
よろしいでぇ!これ!走る時にめっちゃ楽ですねん!カッコええでしょ?」

確かに!

しかも、肩こり防止的なベタなネックレスではなく、
スポーツをする時に
カッコいいようなデザイン!

しかも色合いが明るくてファッション的!
装着している人が余りいなくてナウい!
しかも体に良いらしい!と聞き、
これは!一石三鳥!

「それはいいですね!買いに行きますわ!」
と、言うと、ケンちゃんが
「あ!そやそや!それならちょうどええわ!
今度、ファイテンの偉いさんと会いますねん!
森さんも来なはれ!」と言ってくれて、
そのおかげで、
ファイテンの偉いさんと
京都でワイワイ楽しく晩ご飯を共にして、
それ以来、ファイテンさんに
すっかりお世話になってます

特に社長室の相澤さんにはお世話になってます
ちょっと前までは
自宅も近所でお宅にお邪魔したりもしました
家にウサギがいて、
まあまあビビりましたけど…

相澤さんがサポート契約した
スポーツ選手や芸能人など、
めっちゃレベルが高く、
しかも!大勢いらっしゃいます
過去にマラソンの高橋尚子さんを始め、
ご覧の豪華な顔ぶれです↓

こんなスゴい方々ならともかく、
大阪のモヤシみたいなオッサン…
しかも大っぴらに商品の宣伝が出来ない
局アナのサポートなどをしても
ファイテンさんとしては一銭の得も
何のメリットも無いと思うのですが…
私の人柄の良さ?なのでしょうか?
めっちゃ優しい相澤さんに
出会いから約13年、
現在もサポートしていただいてます

無事に元気で、比較的若々しく、
大きな病気もなく、ほとんど無罪のドックの結果で、
定年退職を迎えることが出来たのは
ファイテンさんのおかげと言っても
過言ではないです

何せ10年以上、ファイテンさんの
サプリメントや青汁など愛飲しておりまして、
飲んだ結果、
無事に定年退職出来たので、
人体実験の結果、
効果あり!だと思いました
飲むことに賭けて良かったです(泣)
ありがとうございました(泣)↓↓

特にファイテンさんのパワーを思い知ったのは
2011年第一回大阪マラソンで走らされた時です

な、なんと!相澤さんが高橋尚子さんに
練習メニューなどの相談をしてくれたのです!

そ、そんなんされても(泣)と、
かえって恐縮でびびってしまいました(泣)
これは(泣)死んでも完走しないと
申し訳ないと思いました

おまけに相澤さんには
練習にもお付き合いいただき、
大阪マラソン当日も伴走していただき、
相澤さん無しでは、練習もやらなかったでしょうし、
完走も出来なかったでしょうねえ

しかも、かなりスゴいタイムでゴールし、
そのゴールの瞬間が
その日の大阪マラソン中継番組の
瞬間最高視聴率を記録したのです!
視聴率は!なんと!13%超え!

間寛平さんは
私のゴールシーンを見て
泣いてしまったという奥さんに
「なんで!こんなもんで泣くねん!」
と説教したそうです

私の右ナナメ後ろの
頭に手拭い巻いたごっつい人が
相澤さんです↓↓↓
で、正直、その時には、
ケンちゃんの言っていたネックレス効果は
私みたいな素人には
ハッキリとは わかりませんでしたが、
(ネックレスに関しましては、付けた時よりもハズした時に私は効果を感じます)

思い知ったパワーというのは
まずは直接的な
ヒザや腰などのサポーター、
あとはツボに貼るパワーテープなどです
これらは私より1万倍ぐらいマジで走る
箱根駅伝を見ていたら
やっている選手がたくさんいたので
効果はおそらく間違いないのだろうと思います

それと直接的には、わかりづらいモノでは
運動前と途中に飲む『バレニン』という粉

現在、ゴルフの時に
スタート前と昼食時に必ず飲んでます
飲み忘れると疲れ方が違うので悔やみます
ですから、多分効果的なんやと思います

もう一つは、マッサージ用ローションです
何せ自分の自然治癒力で筋肉痛が良くなったのか?
どうなのか?わかりづらいのですが、 
なんとなく早く筋肉痛やコリがほぐれるので、
多分効果的なような気がします(^◇^;)

そんなファイテンマニアの私が
ようやくフリ〜♬た~アナウンサーになって
恩返しが出来ることになりました!

ファイテンさんのホームページ用の
動画撮影のお仕事をさせていただいたんです


場所は京都 四条烏丸上がった
ファイテンショップ

私も知らなかった
最新の相澤さんオススメの商品は…

ゴルフの松山プロがオススメの靴下

これ、履きました!
足の裏の外側のストッパーの力が
ハンパないです
とにかく履いていて楽でした


もう一つは
卓球の早田ひなさんオススメのネックレス


羽生結弦さんのモデルの
デザインと似ているのですが
なんとなく可愛らしいのが特徴でしょうか

あ、そうそう
ショップで一回200円の
こんな体験もやらせてもらいましたわ😅



また、ホームページに掲載されましたら
お知らせいたします〜₍₍⁽⁽(ી(*꒪່౪̮꒪່*)ʃ)₎₎⁾⁾