「あ!桜が咲いてる!」
と大声で言うと、
「なにゆーとんねん!とっくに咲いとるがな!」
と、言われる季節になった
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

昔々、人間ドックで
「眼圧が高いです〜!
悪化すると緑内障になります〜!」と言われ、
めっちゃビビって
以来、大阪・桃谷の
NTT西日本病院に通って
点眼液を毎晩寝る前にさしております。
(ちなみに、NTT西日本病院は
いつの間にか警察病院に変わっていて
ビックリしました)

私も、いよいよ定年退職しますので、
会社の近所から
自宅の近所に転院するため
紹介状持って行ってきました。

京都府立医大か?
はたまた
京大病院かしら?
と思ったら
ご紹介いただいたのは開業医でした。

正直、大きな病院じゃなくて
開業医で大丈夫なのかしら?
と、少し心配だったのですが…
めちゃめちゃスゴい眼科でした。

過去、やったことのない
ナウい検査の機械が三つもありました。

視野検査の機械も
ナウいシステムでした。

診察室も三つもありましたし、
すっかり
これで日本も安心だ!
と思えるお医者さんでした。

トシとってくると
こうやって行動範囲も
狭くなっていくのでしょうね。

皆様のサポートをいただきながら
何歳まで
フリ〜♬た~アナウンサーの
お仕事が出来るのか?
頑張らなあかんなあ〜という
今日この頃です。