その昔
全国14局ネットの
2時のワイドショー
という番組を
多分7〜8年担当しておりました

木曜日の
ミヤコ蝶々さん座長の
オニ嫁的な生ドラマの入った
夫婦110番のリポーターみたいな係でした

今思えば
かなり恐ろしい仕事でした

その番組の最後に
神田川料理道場というコーナーがあって
神田川先生が生で料理を教えてくれます

『〇〇も
ちょっと工夫で
このうまさ』

というのが
シメの合言葉でした

その神田川先生
私は大相撲春場所の中継で
「あ〜今日も先生 観に行ってはるわあ」
と見ているせいか
全く久しぶりな感じはないのですが
直接お会いするのは
おそらく20年以上ぶりだと思います(^◇^;)

お元気そうでなによりでした
80過ぎてはるんですけどねえ
この神田川先生のお店

名物はスッポン料理です
血ぃも飲ませていただき
新型コロナに感染しないよう
気丈に頑張りたいと思います

先生も
お元気で
もっともっと
長生きされますように!