タキノ歯科にて
マウスピース2種類作ってもらいました

浅いタイプと深いタイプ

実はマウスピースは
歯ぎしり防止で
既に使っているのですが
上の歯だけにはめるタイプです

今回の睡眠時無呼吸症候群用は
上下の歯にはめます

最初は上下バラバラだったのですが
装着して下のアゴを少し前に出し
その状態を保ちながら
接着剤で上下を固定する作り方でした

結構つらかったです(泣)

その状態を保つだけでなく
接着剤の香りにも耐えないといけません

なんとか無事に出来ましたけど
果たして装着したまま眠れるだろうか?
しかも大きく口を開けるとハズレるので
口を閉じたまま眠れるのだろうか?
ま、やってみないとわかりませんね

下のアゴを前に出し
気道を確保しやすくして
鼻の呼吸だけで
スヤスヤ眠れると理想なのですが
減量や横に向いて寝ることも
意識した方が良さそうです(泣)

明日の朝
起きた時にどうなっているのか?
楽しみです

あと 
3月中に眼科にも行かないといけません(泣) 

無事に
フリ〜♬た~アナウンサー初仕事
出来ますように頑張ります

余談ですが…

タキノ歯科の帰り道
円山公園に寄ってみましたら
ちょっぴり華やかでした


知恩院前は
まだまだでした