今日の京都は
日中、上着着て歩いていたら
汗ばんでくるほどで
暑いぐらいでした(泣) 

ニュースでは東京で早々と
桜の開花宣言があったようなので
京都の桜の名所の一つ
円山公園をブラブラしてみたら
ボンボリの設置が行われてました

有名な枝垂れ桜は
全く
まだまだです

知恩院の近所では
こんな木々も見られましたけど
まだまだ先ですな

ちなみに
八坂神社では
夏の風物詩
『茅の輪くぐり』が
特別に行われてました
『疫病守護』の茅の輪くぐりです
30人ほど並んではりました
皆様健康でありますように!

そして!
【 孤独のグルメ 】
『猪一』に行ってみたら
移転していて大入り満員(泣)
初めての『リバーラーメン』にチャレンジしたら
お休みでした(^◇^;)

そこで…
常々、四条河原町あたりで
大変に目立っていて
気になっていたお店 

日本一旨いを目指してはるようです

入ってみたら
昼めし時の12:30だというのに
客は若者一人しかいらっしゃらなくて
一瞬ビビりましたけど…

気分的に
味噌ラーメン 870円を注文しました
スープがコクがあって
めっちゃいけてました!

麺が珍しい麺でした
なんと!中細の平打ち麺!
味噌ラーメンには
かなり珍しいです

珍しい味噌ラーメンで
大変に幸せになれまし♫た〜!
ありがとうございまし♬た~m(._.)m