定年退職事務手続きのため
出社してきました




びっくりしたのは…

まず、いきなり
OB組織の社友会の方が
いらっしゃっていて
入会書にサインしました
そして
お金も振り込んでね〜
と言われました
ま、辛坊も脇浜も入ってるから〜
と、明るい雰囲気でした😅

その後、あれこれ
色々と定年退職の段取りについて
丁寧に御説明いただき
我が社の後輩は
真面目で賢い人が多いなあ〜
こんな難しい仕事して
大変やなあ〜と尊敬しました

私は朝っぱらから
口先だけで軽薄に商売して
誠に申し訳ないです(泣)

何枚も書類に記入して
ハンコ押して…

いよいよ退社して
年金生活が始まるんやなあと
身のひきゆるむ思いです(泣)

あとは
3/31の退社セレモニーだけですけど
ジャージ着てヒゲ面は
さすがにマズいやろなあ…