ようやく!
話題になった作品
見ました!!

まずは『万引き家族』


おおおおお、重い(泣)
くくくくく、暗い(泣)
つつつつつ、ツラい(泣)

このポスターから予想して
悪い金持ちから盗み取る 
明るい盗人ドラマなのかと
思いきや…
全く違った(泣)

真面目に働いていても大変な世の中
年金を頼りにしたり
風俗店の収入を頼りにしたり
万引きを頼りにしたり
およそ陰湿で暗く悪い行いにも
かかわらず、
まるで明るく楽しい大家族みたいな
不思議なキズナに考えさせられました

ホンマの家族より
万引き家族の方が
幼い子の心を打つなんて…


そして『カメラを止めるな!』


危うく最初20分ぐらいで
DVDデッキ止めそうになりました

まさに
『DVDを止めるな!』
でした
ネタの仕込みから
入るパターンなんですね

全体の構成が上手でした
爽快な作品でした

最初のエンドロールで
「は?????」と呆れて泣きそうになりました

その後は
ショーシャンクを見たときのような
爽快さでしたね

昔、1986年から10年半やった
ズームイン朝の生中継を
思い出しました

この映画の中継は
かなり難易度高いです

そりゃ上手くいったら
スタッフ全員で
大喜びして当たり前のレベルだと思います
私はこんなややこしい中継の
リポーターはやりたくないです(泣)

ところが、見ていたら
まるで自分がリポーターのように
感じるようになってしまい、
なんとか中継が終わった時には
ウルウル来てしまいました(泣)

さすが
話題になる作品は
見ごたえありますねえ〜

って
今頃言ってすみません
相当に世の中からは遅れてますね😅