最近
野球解説者が
YouTubeチャンネルを
やたら
やってはる
という噂を聞き
探検してみました

まずは
ツイッターやインスタで
フォローさせていただいている
金村義明さんのチャンネルを拝見


めっちゃ
セットといい
ピンマイクなどの撮影技術といい
編集といい
字幕といい
あまりにしっかりしていて感心しました!

CMは、いきなり2分入ってました

ネタがしっかりしているのと、
長さが長くないところが見やすかったですね
これは野球ファンは見るでしょうね

驚いたのは
片岡篤史さんと小田幸平さんのチャンネルに
あ、あの清原さんが出てはったこと!
清原さんのオモロいトークは健在でしたけど…

もひとつ驚いたのは
高木豊さんのチャンネルに
巨人の坂本選手が出ていたこと
しかも、おそらく?球場で!?
なんとユニフォーム姿で!?
出ていた!!
こんなん巨人の広報さんは
許可してくれるんやあ!とビックリしました

どのチャンネルも
野球ファンには
確かに楽しい話になっておりましたが
通常の野球中継のタイミングでは
言えないような内容も多かったですねえ

そういうトークを披露してもらえる
スポーツワイドショーみたいな番組も少ないですし
こういう形でファンに楽しんでもらえるのも
良いことなのでしょうね

結構、撮影や編集などの費用が
かかると思うのですが、
成り立っているんですかねえ?
出演料はもちろんですけど…
その辺の仕組みは良くわからないのですが…
それだけ収入も得られるチャンネルなのかしら?

森ちゃんチャンネルも
何か考えた方がええんかなあ???
でも
収入は得られないでしょうね(泣)