一昨年の年末に行ったすまたんのハワイロケで
現地の案内を色々としてくださった
サーシャさんです。

こう見えて尼崎界隈の血が流れていて
普段はベタベタの関西弁で喋らはります😅
そのため、晩飯の時でも
関西の居酒屋でやっているような気になります。
左の方は、サーシャさんと一緒にご協力いただいた
ミシエルさんです。
この方も確か奈良あたりの血が流れていて
かなりの日本語使いです。
なんとか言う揚げパンみたいなヤツ食べたり
ショッピングセンターをウロウロしたり
街中をブイブイいわしたり
マリンスポーツにもチャレンジ
鉄腕アトムみたいに靴からジェント噴射される 
恐ろしい機械でバックドロップされました

サーシャさんは「わ〜!これあかんわ!ちびるわ!」とゆーてはりました(泣)
サンセットシーンまで撮影させられ
ナイトシーンまでも撮影させられ
クタクタで打ち上げました
短時間のロケなのに
シーン数も多く、
めちゃめちゃしんどかったと思いますが、
お二人は文句ひとつ言わず盛り上げていただいて
ホンマに有り難い助っ人に恵まれたロケでし♫た〜

で、カメラマンのキッシャンがゆーていたので
ホンマかウソかわかりませんが、
噂では、
このロケの放送を見ていた業界関係者がいて、
そのおかげで、
現在、BS12で日曜夕方にやっている
ハワイの番組の出演者に抜擢された?らしいです。

自慢じゃありませんが、
若い女性で、
私と仕事したり、
からんだ方は出世していく!
という法則が地味にあるんです。
すまたんに出演されている女性出演者の皆さんは
そこはかとなく薄くその辺感じていると思います。
これは我ながら不思議に思います。
私自身はそんなに出世せずに死んでいくわけですが。


とは、言うものの、ハワイには、
そもそもは山田久志さんの提案で
名球会の取材で行ったんです。


本来はこの名球会の取材だけで
のんびりして帰ってくる予定だったのに
旅ネタの企画モノも入れてくるあたりが
ホンマに関西の局らしいと思います。
 
先週水曜日に会社に行きましたら
サーシャさんとオカンからの
グリーティングカードがデスクに置いてありました!
お〜!
なんと有り難いことだろうか!
と感動し、
せっかくのお誘いやし、
サラリーマンの卒業旅行で
お会いしにワイハまで行ってみようかなあ???

追伸
ブログタイトルは
『カナダからの手紙』のシャレであることを
付け加えておきます