今日午前4時に出社した時に
伏木パンマンに
「ブログ読んでます!」
と言われてビックリ!
身内で読んでくれてる人なんて
いないと思ってました。


ブログというものを始めてみて
数本載せましたけど、
いかがでしょうか??
感想やアドバイスなどございましたら、
コメント載せていただけますでしょうか?
過去、エッセイみたいのは
書いてみたことがありますけど、
ブログ?って何?
というのが正直なところでして、
全くイケてるのかどうかわかりません。

なんでこんなこと急に始めたのかというと…

①すまたんが週3日になって体力的な余裕が出来た
②ボケ防止
③ラジオの仕事に向けてのトレーニング
④ひょっとしたら収入につながるかもしれん
⑤こんなんしておいたら、どこぞの出版関係の方が偶然読んでくれて勝手に本にしてくれるかもしれん

というのが理由です。

このところ、SNSで短い文章しか考えてないので、
瞬発力のテレビの仕事には向いているのですが、
トークの持久力を問われるラジオは、
そういうわけにはいかないであろうと思い、
身の回りのことで、どれだけの視点が持てるのか?
それを聴いている方に
キチンと伝えることが出来るのか?
ちょっとした練習のつもりでやってます。
ま、正直、ネタ帳みたいなもんです。

何せ、せっかくアナウンサーになることが出来たので、4月以降は読売テレビでは出来なかった
ラジオの仕事、CMの仕事、
この二つを何とか実現したいというのが、
現在の目標です。

文章は短からず長からずが良いのでしょうが、
気づいたことがございましたら教えてください。
よろしくお願いします。