美味しいもの、自分の好きなものをあげると共通の趣味、興味が近い人達と繋がれるそうです。

趣味?僕には趣味と呼べるものがありません。
興味??これはあり過ぎてキリがないのですが、近い人が希少種なのか、なかなか繋がりませんね。

僕はネットの繋がりについては否定も肯定もしませんが、ネット社会でも群れてカーストを作りたがる人達は、あまり好きではありません。

さて、近況ですが、毎日毎日配ってますよ、例の紙でできた、壁に飾る、数字が書いてある、アレね。

CO2 削減が謳われるこのご時世。
ペーパーレス化が進められるこのご時世。

もう例の紙できた壁に飾る数字が書いてある、アレも電子書籍にしたらええのに。

森の聖人カリマンタン島のオラウータンも喜ぶと思うなー。オラウータンの喜ぶ顔を見て僕も喜ぶと思うなー。


早いね、12月。例の紙でできた壁に飾る数字が書いてある、アレを毎日配ってたら、ほんまに早い。昨日のお昼ご飯忘れるくらいに、いや、昨日は福井で蟹のお寿司食べたから流石に覚えてるけど、おとといのお昼ご飯は忘れてるよね。いや、待って、一昨日は東京の外苑飯店で激辛麻婆豆腐食べたわ、ってお昼ご飯はしっかり覚えている代わりにお昼ご飯以外の事はほぼ忘れてるから。

今日が今年の最終出社日でした。
年末年始も仕事が食い込んできてますが、まあ、良い年を迎えなよ。

いえ、皆さまよいお年をお迎えください。


来年につづくん。