それこそ、30年ぐらい前だ。


渋谷のど真ん中で、居酒屋経営されていた、

仲本さんのお店。


その仲本さんの

マネージャーをやっていた知り合いとは

仲が良かったので、

よく、そのお店に一緒に飲みに行った。


時には、朗読劇、

「ラブレターズ」のゲネの後、

音楽座メンバー、他、

20人ぐらいでお店に行き、

盛り上がり、


trfさんらと共演した、

「月が地球にキスをする」では、

代々木公園近くでやっていたので、

公演後、

わざわざ観に来て下さった、jacの先輩、

栗さんと春田さんと三人で飲みに行き、

芝居の話で熱く盛り上がったりと、


あのお店での出来事は、

もの凄い思い出が詰まってる。


で、いつもだ、


毎回、お店で仲間達と盛り上がった後は、

必ず、

必ずと言っていいほど、


仲本さんと、サシで話した。


気づけば、二人だけで、、

いつもだ。


今でも、その笑顔が浮かぶ。。




知り合い、

交通事故で亡くなられて、

衝撃的だったのは、今回と、

jacの先輩、庄司さんだ。。


庄司さんも、いつも可愛がってくれて、

よく泊まりに行った。。


交通事故は怖い。


打ち所が悪ければ、直ぐに(天国)に持っていかれる、、。


庄司さんの時もそうだった。。



朝、元気に気合い入れて、

仕事に向かっても、

そこに辿り着くまで、または、帰宅時など、

何があるか分からない。


改めて、


我々、


この命、


いつまで生きられるとは限られてないと、


痛感する。。




だからこそ、


日々、


大切にしなければ。。







仲本さん、


あの頃の、素敵な笑顔、

熱いお話、

ありがとうございました、、、。



突然の、予期せぬ出来事、


悔しい限りですが、、


ゆっくりお休み下さい。。




心から、


ご冥福を、、。









手を合わせ、



静かに合掌。












押忍