こんばんはニコニコ

久々に晴れ間の見えたこの週末、やっと車いじりができるようになりました。

Iでリモコンドアロック(キーレスエントリー)がないことを書きましたが、これについては妻お母さんから、ないと不便だと言われ、調べたところ、コムエンタープライズ社のロックマンが良さそうだと思い、購入。

メーカーホームページ


早速取り付けようとドアの内張りを外しました。
内張り自体は割と簡単に外せたのですが、キーレスエントリー自体は暑さに加え、回路図なしで付けるのは極めて難しいと判断ガーンよってこれは業者に依頼しようと思います。

そして、気になっていたオーディオの音割れですが、スピーカーのエッジが破れ、大部分がなくなっていましたガーン
ドアに付いたままでもそれなりに確認できるのですが…

外すとエッジがほとんど無くなっているのがよくわかりますガーン

これはスピーカーを交換すれば良いだけです。
16cmのスピーカーはパイオニア、アルパイン、JBLなど各社から出てますので、値段と品質を相談しながら選定しようと思います。

まるで”安物買いの銭失い”な感じになりそうですが、今のところは許容範囲内です。少しづつ手を加えながらカーライフを楽しみたいと思いますニコニコ

今回もご覧頂きありがとうございましたニコニコ