こんばんはニコニコ

経験ある人も多いと思いますが、『この曲よく耳にする(した)けど曲名が浮かばない。アーティスト名も浮かばない』ということがあります。また、それが分かったときはすごく嬉しかったりします。

ただ、これは、居住地や年代で差があるのも事実ではありますが、この喜びを共有できれば、また、少しで皆さんの音楽生活に役に立てればと思っています。

というわけで、前回に引き続き、たけちゃんの独断と偏見による"あの曲はこれだ!"

第9回目はこの曲です。


Third Eye Blind "Semi-Charmed Life"

※以下、Wikipediaより
サード・アイ・ブラインド(Third Eye Blind)は、1990年代初期に結成されたアメリカのオルタナティヴ・ロック・バンドである。2020年現在、6枚のスタジオ・アルバムを発表している。

因みにこの曲は、1997年のデビューアルバムからのシングルカットで、全米4位まで上昇。ノリの良い非常に楽しい曲ですねニコニコヒットも1発のみではなく、6枚のアルバムのチャートを見る限り本国ではそれなりの成功はおさめているようですニコニコ

今回もご覧頂きありがとうございましたニコニコ