こんばんはニコニコ
今日、3月12日はIron Maidenのベーシスト、Steve Harrisの誕生日です。

Happy birthday, Steve!!誕生日ケーキ

1957年生まれだから、63歳になりましたびっくり

皆さんはベースという楽器にどんな印象がありますか?
ギタードラムと比べると地味な印象があるのではないかと思えます。
しかしながら、Steveのベースは非常にメリハリの効いたサウンドで釘付けになりました。Iron Maidenがデビューした時は非常に衝撃的なサウンドでベースのイメージが完全に覆されてしまいました。更には、デビュー当時はその美男子ぶりも話題に爆笑今はなきヴィジュアル系ロックマガジン、ロックショウの表紙を飾るという快挙も!

因みに初期の映像発見グッ1982年にイギリスのTV番組でドラムの(今は亡き)Clive Burr、加入間もないVoのBruceと共にインタビューを受けています。


また少年時代はウェストハム・ユナイテッドのユース・チームに所属するサッカー少年であり、将来を嘱望された優秀なプレイヤーであったためか、バンドやスタッフとサッカーチームを作るほどのサッカー好きでも知られていますニコニコ

そして、こちらは近年のライヴ映像ニコニコ

5月に来日の予定があるけど、今の武漢肺炎の影響が気にかかる…キョロキョロ

今回もご覧頂きありがとうございましたニコニコ