こんばんはニコニコ
今日は午前中はいつもの病院、午後は東京ビッグサイトへ。
資産運用EXPOを見に行きましたニコニコ
株式、不動産、FX、保険などの資産運用・投資に関するイベントです。
金持ち父さんを目指す僕の関心はやはり不動産投資。利回り5~6%くらいの区分マンションを売りにするブースが多かったですね。東京近辺だけでなく大阪や京都、名古屋、福岡の物件も紹介されていましたねニコニコ
区分の良いところはRC造であるので資産の目減りが少ないところですが、ローンだけでなく、管理費や修繕積み立てを毎月払わないといけないのでその分のキャッシュフローが減るのか難点。僕はどちらかというと一棟買いや戸建て賃貸の方が関心があったのでそういう意味ではすこし物足りなかったなと。でも、それなりに勉強になることもありましたねニコニコタラー
家計診断コーナーというのもあって、おおざっぱではありましたが、僕の属性を考えてみる良い機会になりました。不動産投資は僕の属性にあってそうニコニコ

あとはうちのお母さん赤ちゃんの同意を得るだけだが…何言ってもワクワクしないタイプなのでホントに困るショボーン想像力が足りんのだよ!!プンプンえーん…さて、どうやってその想像力を引き出そうか…

今回もご覧頂きありがとうございましたニコニコ