こんにちは、吉都紀 洋子です。


TOKYOTEAJOURNAL 様から届く毎月の日本茶、

今回は「022 かなやみどり」です!


もうお茶の定期便を初めてかなり経ちます。趣味ですので積極的に茶葉について学んでいるほどではないのですが、見知った茶葉が増えるのは嬉しいですね。


このかなやみどりも、何回か届けてもらった茶葉のひとつだなということは覚えています。


今日は春らしい桜のおはぎと一緒に、いただきます🙏





甘い!とても美味しい!まろやかでおはぎと合わせると甘々になりますが、これもすごく好みです。

桜のおはぎはあまじょっぱい感じだったので、まろやかさと合いました。


二煎目は一気にスッキリした飲み口に。

かなり苦味が出ていたので、この苦味を味わうもよし、ペアリングで味の濃い食べ物を食べるもいいかなと思います。