こんにちは、吉都紀 洋子です。


TOKYOTEAJOURNAL 様から届く毎月の日本茶、

今回は「055 つゆひかり 武雄」です!


ほんのり感じる青い旨み……??

実はこの時鼻が詰まっていて、あまり繊細な味を感じ取ることが出来ませんでした😭😭勿体ない……!!

嗅覚と味覚は密接に関わっていることを改めて思い知りました。

それに加えて一緒に頂いていたイチゴも風味を感じにくくする原因だったのかもしれません。





とっても美味しかったのですが、このイチゴの華やかな甘みと相性が悪かったのかも……??フードペアリング失敗💦


せっかく毎月買っているお茶ですから、その時その時に合う食事やお茶菓子を選びたいですね。