こんにちは、吉都紀 洋子です。


TOKYOTEAJOURNAL 様から届く毎月の日本茶、

今回は「strawberry tea」🍓🍓🍓✨

12月に届いたお茶ですが、個人的にとても楽しみにしていたお茶です🥰イチゴ大好き

写真を撮りそびれてしまいましたので、パッケージと冊子(の1部)をパシャリ📸





さてお味は……甘い〜🥰

まろやかな旨み!渋みが一切なくてほんのり香ばしさもありました。

だけど、イチゴの風味は……???あまり感じず。

と思って飲み終わる瞬間、底の方にイチゴを一瞬感じました!ここにイチゴがいます!!👉🍓


冷茶で30分抽出した冷茶と温かいお茶を両方飲んだのですが、私は温かい方が好みかもしれません。さっぱりとした飲み心地でした。

冷茶の方がより甘みはあったのですが、飲みやすく癖がないのは温かい方かも。

味が濃いお菓子でも合わせやすそうな感じで、クッキーなどの洋菓子も合いそうです。

私はポテチが目の前にあったので一緒に食べてしまいました笑