おはようございます☀️

吉都紀 洋子です。


朝ごはんを投稿した直後、毎週のお茶日記を書いていないのに気づいて慌てて連続投稿💦


TOKYOTEAJOURNAL 様から届く毎月の日本茶、

今回は「ごこう」です🍵✨️


頂いたのは昨日なのですが、おにぎりや米と合わせると美味しいと冊子に書いていて「今朝飲めば良かった…!」と少しだけ後悔しています。





さて今回もお茶の感想を。


常温で抽出した時の甘みがすごい!!一口飲んで、癖の強い甘さに驚きました。

塩っけのあるおにぎりと合いそうなのは納得の味。ふわ〜っと口全体に広がるとろみと旨味は、中々忘れられないインパクトがあります。

二煎目・三煎目の温かいお茶は、一煎目とは違い香ばしさが控えめになったお味でした。

少し手間と時間がかかりましたが、これは常温で抽出する価値があったと思います!


そろそろ今月のお茶が届く頃だと思います。

先月、今月はブログのおかげで全力でお茶を楽しめて嬉しい🥳

続けていけるといいなと思います!