こんにちは!吉都紀 洋子です。


今日は前回の続きで、愛用している洗顔料を書いていきます✍️


クレンジング編はこちら↓↓↓




クレンジングは

  • FANCLのマイクレ
  • ビオデルマを無印良品の泡ポンプで

このふたつを併用していますが、メイクも皮脂もしっかり落としてくれているので、洗顔料の洗浄力はそこまで強くなくてOKだと個人的には思ってます。


という訳で洗顔料は……





なめらか本舗の薬用泡洗顔!

注目したのはこのふたつ。

  • 肌に優しいアミノ酸系洗顔料であること
  • 摩擦の少ない泡洗顔であること
  • 出来ればプチプラ👌(3つ目笑)


特に2つめは私にとってすごく大事。

実は軽く肌を擦るだけで赤く腫れあがってしまう体質なんです。爪が当たるとミミズ腫れに。なので摩擦は厳禁!

とにかく肌に負担なく、泡で優しく洗うことを徹底しています。


化粧水はかなり試行錯誤を繰り返したので力を入れて話したいところですが……長くなりそうなので今回はここまで!

化粧水編はまた次回👋