早速今日の日記から。


本日は TOKYOTEAJOURNAL 様より「022 かなやみどり」を頂きました🍵✨️


こちらは少し前から定期購入している日本茶のサブスク!毎月素敵なお茶葉と、お茶の淹れ方やフードペアリングについて書いている冊子が付いてきます。


日々忙しく過ごしていますが、休日にお茶を飲んで一休みする時間を取れるようにと始めてみて、早しばらく経ちました。

毎月3袋が届くのでお茶を飲む時間が取れず、お茶葉が溜まってしまうことも多々あります。。。

それに気づくと「休む時間を積極的に取ろう!」と思えるので、忙しさの一つの指標になってはいるかも。


さて本日のお茶「かなやみどり」はこちら!



餡子のお菓子と相性バッチリ!いただいたお土産と合わせて頂きました。

苦味ありと書いてありましたが、個人的には苦味はそこまで感じず。※しっかり出すとかなり苦味あり!


飲み終えた後にはほんのり甘い風味が残る、やや個性的なお茶かも