スタートの合図とともにたっちゃん

に別れを告げる。

あー背中が遠くなる。


制限時間2時間40分。

完走目指してつきすすもう。


競技場を出て、以前仕事で応援に

来てた倉庫の横を通り、淀川?方面へ。


とりあえず天気は最高!

空には雲がちらほら、景色を遮る

建物もなく、景色がひろがるー。

(音楽聞きながら、楽しくすすむ)


○河川敷にゴルフコースあり、とても綺

麗に整備されている。

川の増水時は、浸からんのか?

柵もなさそうだが、勝手に入って

いいものか?


○とてもいいたたずまいの木を発見。

折返し時に見ると、木の周りで家族

でピクニックしてた。だよね、、

いい場所だよ。

周りに、ホワイトタイガー、しまうま

の置物あり。


○10km地点、1時間20分。

や、やばい。

残り倍を同じペースで走らないと

いけないのか。。。


ふと、朝トラブってた息子の事を

思い出した。

そや、彼も前日サッカーで、2時間

弱走ってたっけ。


翌日8時からの練習って、そらしん

どいわな。「いやや」、言う気持ちが

よくわかった。


彼に土産でも買って帰ろう。


○10km過ぎた所で、サッカー部の

子達が応援してくれる。

ありがたい、、、

チーム名みると、GORYO、ゴリョウ、

え、。もしかして、、、


帰って調べると五領中学校サッカー部

でした。中学の時、対戦した事もあり、

近畿大会3位の強豪か、なつかしい。


○沿道に目をやるとグレープフルーツ

の実かな?去年の2月の明日香マラソン

のコースでも沢山実がなってました。


我が家のグレープフルーツの木


いつ実がなる事か。

○とりあえず、関門を4分前でクリアー。
残り2kmは、ひたすら歩く怠慢。
パトカーの警護付き。

13時7分着。おきてやぶりの3時間。
高槻市民の皆様ご迷惑おかけしまし
た。

○ゴール後、手荷物回収し、体育館
出た所で、たっちゃんと再会。
一緒に高槻駅までバスで帰る。

ふと、思う、何しゃべってたっけ、、。

たっちゃんまた一緒に大会でましょ
うね。いいの見つけたら教えてなー。

今度は終わってから、ちからうどん
+ライスしましょう。
(かなりまってもらなわなあかんが。。)

駅前で、そば食べて。
息子に土産の果樹グミを買って帰る。

あー楽しかった。