JDD(Jpn1) 予想 | ギャンギャンいわしたる!

ギャンギャンいわしたる!

競馬と遊技についての記事や予想、メモ

勢いで買った大井4Rで奇跡的に万馬券獲得できて調子がよさげですニコニコ


大井4R結果 大井4Rで万馬券的中!

まあ、先週のハズレ予想も回顧せずに調子の良い時だけ報告する卑怯者ですが…いいんです!これで!
自分の気分を持ち上げるんです、これで。

回顧は後ほど行います。


調子が良いのでJDD(Jpn1)の予想をして見ます。

大井のダートは深いと認識しています(違っていたら注意してください)。一番人気になっているロングプライドは軽いダートのほうが力を出せると思っているので、雨が降らなければこの馬を外した予想で穴を狙おうと思ったのですが、幸運にも雨が降り事態が変わりました。

しかし、大井2000では追い込み一辺倒の競馬では厳しいのは変わらないはず。だからといって何もしない武豊騎手ではないので、向う上面あたりから速めに先頭に並びかけていくマクリを仕掛けていくと思っています。

そうなると、その他の馬は前に位置して、ロングスパートを耐えられる底力が要求されるのではないでしょうか?

南関三銃士の一頭、アンパサンドは先行出来るし、血統的にスピードの持続力も期待できる。離して勝つ切れはないが並べばしぶとい馬なのでロングプライドに離されないようについていければ意地を見せてくれると思います。

トップサバトンは出遅れ癖が微妙。
フリオーソは先行できるし楽しみ。走りが戻ってくれば期待できると思います。
ブルータブーも意外と粘るんじゃないかと期待してます。
ディオスクロイは距離が心配ですが、鞍上の思い切った騎乗であっといわせるかも。

◎ロングプライド
○アンパサンド
▲フリオーソ
△ブルータブー
×ディオスクロイ
×トップサバン