昨夜、私が推している「櫻坂46」7thシングル「承認欲求」の選抜メンバー発表があった。

自分の推しが選抜メンバーからもれると、オタクは運営さんを批判する。

〇〇は頑張ってる、外番組でも頑張ってる、こうすればいいのに、なぜこんなことをするのか等。

ファン目線で好き勝手にTwitterで言う。

別に言うのは自由。

運営さんに向けて暴言に近いことを言ったりもする。

でもね、当の本人達その「推し」達は言ってくれて嬉しいと思うかな?

多分、彼女たちはそうは思わない。

自分達ファンに申し訳ないと心から思うはず。じゃない?

少なからず、選抜メンバーより何かがたりなかったのだろう。

何かが。

そもそも選抜をやめろって話もあるけど。

ただ、自分達ファンは余程のことがない限り素直に推し続けていきたいものだ。

だって表題曲以外に、カップリング曲でまだ発表されていない5曲があるんだから。

それを楽しみにこれからも推していこうと思う。

「推しは推せる時に推せ」

素直に楽しく。