「1つのことを頑張れない人は
他に行ってもダメだと思う」

この前、湘南美容外科の
待合室で雑誌を読んでいたときに
目にしたインタビューの言葉。

本当はクリエイティブの
仕事がしたかったらしいですが
最初に配属された

営業の仕事を6年間続けたと。

6年間も続ければ
営業として十分必要とされる
仕事はできます。

【僕の場合】
昔、営業会社を1年で辞めました(笑)

だから、クリエイティブな仕事に
転職しようとした時は上司から
強く引き止められたそうです。

【僕の場合】
「今すぐ辞めろ!」と社長に
言われました(笑)

...さて、気を取り直して(笑)

仕事のできる人は
どんな仕事をやらせても
それなりにできます。

なぜなら、冒頭の
インタビューの言葉にあるように
どんなところでも

✅ちゃんと仕事をこなせるから

ですね。

一方、できない人は

「ここは自分に向いていない...」

外に行けばもっと
自分に向いてる

✅何かが待っている

と考えて、何か
新しいものを掴む為に意識を
"外側"に向けてしまう...

これは、現実逃避に似ています。

魔法の薬を飲めば
問題がなにもかも
解決して

「自分は成功して幸せなれる」

と、思っているのでしょう。

どんなことでも、外側に...

・自分を良くしてくれるもの
・自分を成功させてくれるもの
・自分を楽しませてくれるもの
・自分を幸せにしてくれるもの

"外側"に
そんなものが待っている
訳ではありません。

今、あげたような魔法の薬は

自分の外側の世界には
売ってませんし、どこにも
落ちていません。

多くの人は
この魔法の薬を求めて、今を
抜け出そうとする...

昔の僕のように(笑)

魔法の薬は、決して見つからない。

というのも、その魔法の薬は
外側の世界にあるのではなく...

✅自分の内側の世界に
 あるから

です。

外に探しに行かなくても...
そんなに遠くに旅に出なくても...
他人に求めなくても...

元々、その薬は...

✅自分の中にある

✅すでに持っている

あなたが探している

・理想の仕事
・理想の友達
・理想のライフスタイル
・理想の夫婦
・理想の親
・理想の子供
・理想の家
・理想の車

など...

それは、あなたが
すでに持っているもの
かもしれません。

✅目の前に
 もう、あるのかも
 しれません

だったら、もっと目の前の
ことにフォーカスして
みましょう。

あなたにとっての
『魔法の薬』はすでに持って
いるんですから。。。

#自己成長 #現実逃避 #内なる力 #自己啓発 #仕事の在り方 #成功の秘訣 #フォーカス #自分探し #天野健志