「貧乏人は実を取り、金持ちは種を蒔く」

 

投資家の間で言われる訓戒です。

 

育った植物の実を取る

キャピタルゲイン思考の

ままでは

 

継続的に

お金を生み出していく

仕組みになりません。

 

ですので基本は

「インカムゲイン」を

狙うべきです。

 

やり始めたときは

驚くほど稼げませんが

 

ゆくゆく

 

✅大きな実として育つことを

 知っているから

 

です。

 

投資信託を始めた時期の

分配金は微々たるもの

でしたが

 

分配金を再投資し

複利の力を使って雪だるま式に

資産を増やす方が

 

将来大きな実となり人生を

豊かにしてくれます。

 

ちなみに、分配金の設定は

「受取型」と「再投資型」に

分かれますが

 

「再投資型」にすることを

おすすめしています。

 

受取型にしたところで

どうせろくでもないものに

お金を使うんですから…

 

↑僕のことですw

 

「人間の弱い感情」

  or

「自動化サイクル」

 

どっちにお金を預けたほうが

資産は増えるでしょうか?

 

答えは明白ですね。

 

先日もお話ししましたが

 

資産を作れない人ほど

何か新しいことにチャレンジした際

すぐに対価(結果)を欲しがります。

 

でも、本物のお金持ちは

今1円にもならなくても

 

将来、大きな実を結ぶ

 

✅種

 

を蒔いているんです。

 

あなたは今日、将来

大きな実となるであろう

『種』を蒔きましたか?

 

労働収入では

幸せを掴めないことは既に

証明されています。

 

✅その事実を受け入れて行動するか

 

✅言い訳しながら人生を終えるか

 

あなたの選択次第です。。。