___

汚い嘘や言葉で操られたくないPOISON
素直な気持ちから目をそらしたくない
言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON
俺は俺をだますことなく生きていく

反町隆史 POISONより
___

2024.4.1
「GTO リバイバル」が
楽しみで仕方ない。

というわけで、20数年前のGTOを
ネフリで復習しておりますが
改めて見返すと

批判を恐れない非常識な言動が
あの時代に受け入れられていたことが
にわかに信じがたいですね(笑)

でも、僕自身、大人になってみると
「言いたいことも言えない人生は"毒"である」
ことがわかる瞬間が多々あります。

というのも...

起業家として
社長として

✅批判に強いことは必須条件

だからです。

成功すればするほど
あなた個人への批判の風は
強くなります。

ビジネスが全くうまくいってなければ
周りの人は「同情」をしむけてくれるが
ビジネスが上手くいきだすと

✅成功と批判はセットでついてくる

という現実を受け入れないといけません。

なので...

「批判が怖い」ということ、イコール
「成功するのが怖い」ということになり

あなたは無意識で、成功を避けるようになります。

これは失敗を怖がるのと、とても似た心理です。

・失敗するのが怖い
・成功するのが怖い

という心理が心のどこかにある限り

めちゃめちゃ行動してアウトプットするぞ!!

、、、って状態にはならないでしょう。

✅オレはこうしたいんだ!
✅こうやって生きていくんだ!
✅オレのゴールはこれだ!

あなた自身の中で
人生の目的が決まっているなら
批判を恐れてはダメです。

もし、行動に心のブレーキが
かかりそうになったら...

___

汚い嘘や言葉で操られたくないPOISON
素直な気持ちから目をそらしたくない
言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON
俺は俺をだますことなく生きていく
___

この歌を思い出そう。

自分のための人生なんだから
自分自身に"毒"を撒き散らす人生なんて
アホらしいでしょ?

批判する人間ってのは

「顔も出せない」
「名前も出せない」

臆病で大したことない人間なんだから。

僕は、そんな臆病な人間よりも
へずまりゅうの方が1億倍マシと
思っている。。。

あなたの人生に1ミリも関係のない
顔も、名前も出せない

そんな意味不明の人間の声に
耳を傾ける必要はない。

✅批判される=成功している

このことを胸に留めてほしい
そう、思います。

#自己啓発 #成功哲学 #批判への対処 #自己信念 #ポジティブ思考 #へずまりゅう #批判 #資産形成 #起業家 #投資家 #社長 #