おはようございます、天野健志です。

久留米行きの電車より、、、

 

 

「いい朝だな」

 

 

冬って寒いんですが、澄んでる感じがして

心がスッキリしますね。

 

あっ、僕だけでしたね。

 

すみませんw

 

 

 

さて、今日はクライアントさんの会社へ。

 

 

主にLP作成についての話になると思いますが、

現状を聞いて何か改善点があれば先に終わらせといて、

ザルの網目を埋めとかないといけません。

 

例えば、今、浮上している問題点は、

仕事は詰まっているのに、職人が足りない

という状況。

 

 

というわけで、FAXDMを使って、

塗装会社さんと提携の募集をしようと思っています。

 

これ、以前からやりましょう!と言っていましたが

結局今になってしまったので、ちょっと反省。

 

レターはすでに作っていますので、

とりあえず、1000件くらい送ってみたいですね。

 

FAXDMもライターの仕事ですし、

ふと思いましたが、ライターの仕事って、

ほんとなんでもありますね。

 

あっ、でも、ライターという立ち位置よりも

コンサルという立ち位置の方が、仕事はやりやすいです。

 

 

俯瞰してみれますし、そもそもとして、

マーケティングの中にライティングがあるからですね。

 

この辺は個人の在り方にも関わりますが、

まっ、でも、自然とそうなると思います。

 

LP作ると言っても、

どこからアクセスを集めるのか?

という疑問が出てきますし。

 

 

SEO?

PPC?

フェイスブック?

チラシ?

 

 

いろいろあるわけです。

 

 

「いや〜僕ライターだからわかりません」

 

 

じゃ、話にならないので、俯瞰することが大切です。

 

 

12月はチラシを1万部撒く予定なので、

 

チラシ→LP→問い合わせ

 

が成り立つようにしていきます。

 

 

今回のポスティング業者は

結構期待できそうなので、楽しみですね。

 

 

それでは。