こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

今日は朝からロイヤルガーデンカフェに行き、

燦燦とした太陽光を浴びながら、現在抱えている

3件のレターを編集・納品を行いました。

 

レターの作成と編集は別日がいい、

とセールスライティング系の教材や本に書かれていますが、

まさにその通りだな、と。

 

作成と編集が同時日だと、エネルギーを費やしたまま

編集に取り掛からないといけなくなりますし、

それではどうしても頭が回らない。

(もともと頭が弱いのに)

 

また、どうしても

主観で見てしまう傾向にあるので、

できるだけ1日、空けた方がいいです。

 

焦りもなくなりますし。

 

 

そうは言っても、スケジュールの兼ね合いもありますし、

同時に案件を抱えてしまっては、

なかなか難しいことではあるのですが、、、

 

できることなら、

予備日を設けるように余裕が必要です。

 

 

 

ライティングだけでなく、

プライベート、交友関係、恋人しかり、、、

 

物事をきちんと捉えるためには、

余裕があった方が俯瞰できるので、

どんな場面でも当てはまることですね。

 

些細なことでも、一瞬立ち止まり、

思考を巡らせることができれば、冷静さに欠けることなく、

どちらが良い判断か、導き出せるのではないかと。

 

それが良い方向へいくかは、置いといて、

”今”最良の選択がお互いできたのなら、

良い決断だったのではないかと。

 

そう思っています。。。

 

 

 

レターに関しては、残り1件、

抱えていますが、3日で終わらせる予定でして、

1日編集に当てられる計算ですw

 

何事も

 

余裕

 

が肝要です。

 

 

 

それでは。