こんばんは、天野健志です。

福岡赤坂のスタバより、、、

 

 

昨日納品したLP1がOKということで、

良い返事を頂くことができ、とりあえず、

ホッとしております。

 

明後日くらいからLP2に取り組む予定ですが、

その前に別案件で、ブログ動画を書く必要があり、

これは明日中には終わらせる予定です。

 

 

あっ、そうそう。

 

 

たまたまブログ動画で

ホルダーさんが話されていたことですが、

 

目の前のお金よりも

「資産」を構築させていくという考え方が

事業を始めるにあたって大事なこと

 

と言われていました。

 

資産とは、自分が働かなくても

お金が入る仕組みのことを言いますが、

 

この資産を作ることに

関しての考え方は、僕も同意です。

 

(実際に僕自身も

資産を構築しているからです。

まだまだ微々たるものですが)

 

なぜ?作るのかって?

 

資産がなければ、死ぬまで働くことになりますし、

本当の意味での自由は得られない、からです。

(あくまでも、僕の在り方としてのお話です)

 

 

なので、ということもありませんが、

 

2018年のテーマは、

 

「資産」

 

にフォーカスする予定ですし、

資産構築にもう少し、

時間を割いていこうと思っています。

 

もちろん、今やっていることは変えずに

上乗せさせるので、それはそれは、

大変なことに変わりないのですが、、、

 

理想とするライフスタイル達成のためには、

根をあげられない。

 

 

ただ、方向性として、

間違ってはいけないのが、

 

ライティングスキルを磨きつつ、

資産を作るということ。

 

 

もっというと、

 

資産を作るための手段が

ライティングスキル

という感じですね。

 

 

ライティングスキルを磨くことが目的ではなく

(こう勘違いしてる人が多いですが)

 

あーしたい、

こーしたい、

 

が目的なはずなので。

 

 

 

「要は、自由になりたいんでしょ?」

 

 

と。

 

 

ここはブラさずにやっていければ、と。

 

 

まだまだ道半ばですが、

過程を楽しむことが肝要です。

 

 

 

それでは。