こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

今日は既存クライアントさん(2社)と

電話ミーティングを行いました。

 

2社とも順調に契約をとれているので何よりですが、

それぞれに課題があったので、修正点を提示。

 

即実行にうつってもらっています。

 

また、1社は、動画を使ったマーケティングを

やっていこうということで締めたわけですが、

来年新たな戦術が一つ加わりそうです。

 

動画ってどうなの?とも思いましたが、

地域柄なのか?意外にも見てくれているお客さんがいて、

YouTubeの再生回数も多いので、社長のキャラ出しに成功すれば

意外にも上手くいくのでは?と思っている次第。

 

今月1本くらいは撮ろうと思うので、

なんやかんやと忙しくなりそうです。

 

来年に向けての足掛かりとして面白いかな、

とも思っていて、社長自身も前向きで楽しそうでしたし、

 

人間、前のめりになったときに

一気にいった方がいい面もあるので、

勢いに任せてやってみるのもいいかもです。

 

 

ユーチューバー的な存在になったりして、、、w

 

 

まっ、そこまでのキャラ出しはできないまでも、

そもそも客層が真面目なので、できませんが、、、

 

バランスを取ることは重要です。

 

 

バランスで思い出しましたが、もちろん、

他の集客方法を止めるわけではないので、

こちらのバランスも見とかないと、えらい目見ます。

 

 

何かを新しく始める際は、

特に要注意ですね。

 

 

それでは。