こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

「ワンダホー!!!!」

 

 

ソフトバンクが去年の屈辱を果たし、

日本一となりました!!

 

 

いいね×1000000!!

 

 

福岡の皆さん!

勝利の美酒に浸りましょうw

 

 

さて、、、

 

 

ソフトバンクがリーグ優勝をすると

いつも思い出すことがあります。

 

それが、

 

 

生卵事件。

 

 

ソフトバンクは資金力があるからね、

昔から強かったんでしょ、

 

みたいなことを言う人いますが、

そんなことはありません。

 

 

確かに、今では12球団1の資金力がありますが。。。

 

 

でも、昔はクソ弱かったですし、僕が小学校の頃は、

「ダイエー(現ソフトバンク)は無くなるよ」

とまで言われていていました。

 

 

実際に、あまりにも弱すぎるチームに怒ったファンが

ある試合後に監督・選手を乗せたバス目掛けて、

生卵を投げつけた事件がありました。

 

当時の新聞では、30個?50個?くらい

投げつけられたんじゃなかったかな。

 

当時監督だった王監督は、

 

「生卵を投げつけられるために福岡に来たわけじゃない!」

 

と何かでコメントしていましたが、結局、

その年のシーズンは、最下位で終わり、

 

「ヤル気がないなら辞めちまえ!」

とファンから罵声を浴びせられた。

 

 

でも、今となっては、

 

その時期があったから、、、

生卵事件があったから、、、

 

今がある

 

と、プラスに考えることもできるわけですが、、、

 

 

個人の人生に置き換えた時に

それを乗り越える力ってあるかな、

とも思ったり。

 

でも、

ヘコタレている暇なんてないですし、

さっさと起き上がらないとね。

 

 

行動しないとね。

 

 

生卵ぶつけれようが、

批判されようが、

理解者がいなくても、

 

 

やらないと。

 

 

それが好きなことなら、なおさら。。。

 

 

それでは。