こんばんは、天野健志です。

ロイヤルガーデンカフェ大濠公園より、、、

 

 

今日はレターのリサーチと

ストーリーボードを作成して

先ほどチャットに投げたところです。

 

 

この案件のクライアントさんは、

先週?自宅近くのスタバでお会いし、

打ち合わせを行った方です。

 

 

商材に関しては、最近流行りの、、、

 

とまでしか言えませんが、僕自身、初めての業界だったこともあり、

わりと楽しくリサーチできたと思います。

 

普通の仕事をしていると別の業界のことを知らずに、というか、

見向きもせずに生きていくことが多いような気がしますが

(自分で獲得しようとする人を除いて)

 

でも一方で、

 

ライターは、自分で獲得しようとしなくても、

いろんな業界のことに触れることになります。

 

 

歴史、商品特徴、価格帯、他社との違い、

メリット、デメリット、ベネフィット、、、

 

必然的に知識が植えつけられるので、ある意味、

ライターのメリットですね。

 

1年で1業界を知れば、

10年で10個ですし、

 

1年で2業界なら、

10年で20だからですね。

 

 

それなりに知識と知見が深まりそうです。

 

 

売上を上げることができれば、尚◎

 

 

そうなってくれば、業界一のライターとして

讃えられることもあるかもですね。

 

 

だからこそ、普段から凝り固まった思考ではいけませんし、

フラットな姿勢を保ったままアンテナ張っとかないと、

スムーズに情報をキャッチできません。

 

 

 

業界という括りではなく、

産業と見てもいいかもしれませんし、

国レベルで見てもいいかも知れません。

 

 

それぞれの視点から良い発見ができれば、

それはそれでまたプラスになります。

 

 

 

それでは。