こんばんは、天野健志です。
ロイヤルガーデンカフェ大濠公園より、、、
レター納品後に支払いを拒む
クライアントさんは本当に困る。
ランサーズを通していますし、
未納のまま終わることはありませんが
人間性を疑ってしまう。
もう、ビジネスどうこうの話ではなくなりますからね。
今思うと、仮払いの時に躊躇していたので、
確信犯か?とも思ったり。。。
納品からすでに3週間くらい経っていますし、
ここ最近は、催促しまくっていますw
催促している理由は、もう一つあって、
ランサーズから”認定ランサー”の称号を得ているのですが、
仕事の完了が遅れると認定が取り消される恐れがあるからです。
その旨クライアントさんに連絡しても返ってこない。
(僕みたいな人間には、こういったものが
大事になってくるんですけどね〜)
こうなったらランサーズ通して、
催促するしかないようです。
ですが、こうなった理由は、
僕にも何かしら、原因があると思っています。
レターの質なのか、
仕事のやり方なのか、
そもそも天野が嫌いなのか、、、
レターに関しては、
すごく喜んで頂いていたので、たぶん違うでしょう。
なので、残りの2つかな。。。
ただ、例え、逆の立場、つまり、
僕が仕事を依頼した側だったとしても、
そんな対応はしないと思っています。
例えば、初めて行く飲食店で、
スタッフの対応が悪く、料理が不味く、ぼったくられても、、、
笑顔だけ振りまいて、
二度と行かない、という選択をするからです。
いちいち文句も言いませんし、
そもそもクレームが面倒くさいので、これはこれでいい経験として、
その場をやり過ごします。
仕事を依頼して、納品物の質が悪ければ、
お金だけさっさと渡して、二度と頼まなければいいだけです。
やりとりしている時間が
勿体ないからですね。
ん〜
気持ち的にスッキリしないですね。
それでは。