こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

基本何もしたくないな、と思った時は、

町をうろつくようにしています。

 

もちろん、計画ゼロで。

 

なので、フラッと思い立った場所で食事をして

(いきなりステーキに行ってきました)初めての経験を楽しむ。

 

いきなりステーキの食べ方は、

肉が運ばれてきた時は、まだ生の状態で、

余熱で頃合いを見計らって食べる形式になっています。

 

びっくりだったのは、なんと、

お客さんの半数以上が女性(しかも一人が多かった)で、

ご老人の方もいて、面白かった。

 

草食系男子という言葉が流行しているように、

肉を食す男子も少なってきているのか???

とちょっと不安になりながらも、美味しく頂きました。

 

 

それから、どうしても、

甘いものが欲しくなり、どうしようかと星野珈琲へ。

 

ケーキセットを注文し、2時間くらい滞在。

 

本を読んだり、ガヤつく店内を見渡しながら、

それとなく会話を盗み聞きしたり、

頭を空っぽにしてぼーっしたり、、、

 

あっという間に2時間が経ちました。

 

 

それからまた、街をぶらぶら。

 

 

街路樹の葉が落ちてるな、

と冬を感じさせられながら、

 

ショーウインドの広告を見て、

面白いな、と写メを撮ったり

(仕事柄目につくねw)

 

 

人の見方によっては、

無駄と思えるような時間でも、

 

一度立ち止まって、

思考を整理整頓することは、大切。

 

どんなにバタバタしていても、

ひとりで過ごす時間を意識することは、

プラスになります。

 

 

ぼーっとする時間。

孤独を楽しむ時間。

インスピレーションが浮かんでくるのを待つ時間。

ひとり自分と向き合う時間。

 

 

あなたはこのような時間、

意識して、取るようにしてる?

 

 

取ってるけど、

不安、不満ばかり考えてない?

 

 

 

それでは。