こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

リピート受注の予定だったクライアントさんから

「今回のプロジェクトは流れそうです」ということで

リピート受注ならず。

 

残念ではありますが、

半分期待していなかったので(半月も伸ばされたので)

気持ち的に落ちることはなかったです。

 

それでも連絡は取り続けようと思います。

 

 

さて、気を取り直して、、、

 

 

今日もセールスレターを書いていました。

 

というか、リライトだったわけですが、

逆にリライトの方が難しく、僕的には

初めから書かせていただいた方が楽、と、

今回に限っては思いました。

 

 

ターゲットが一致してないですし、

コンセプトも決まっていないからですね。。。

 

・・・早く終わらせましょう。

 

 

先日お会いしたジュエルサロンのオーナーさんとは、

スピーディーにプロジェクトが進みそうですし、次回、

動画撮影に立会うことになったので、それはそれで楽しみです。

 

動画もセールスライターが見るべきところですし。

 

 

売るものは美容関連なんですが、

ただ、モニターがいないんですよね。

 

今いろいろと当たってはいるものの、

なんせ、、、女性の知り合いがいないものでw

 

まっ、人はなんとかなると思いますが、

撮影時の立ち位置はライターなので、

この辺でも価値を出せていければなと。

 

というか、撮影となれば、

ライターという側面だけに止まらず、

いろんな意味で、枠を広げるチャンスですし。

 

常に、こういった難しい局面に

飛び込んでいける身軽さを兼ね備えておきたいな、と思いますし、

兎にも角にも、実践の場でブラッシュアップしないといけない。

 

本や教材で学べないものを体感しないと。

 

でないと、人と変わらない、

人と同じような人間になってしまうので。

 

 

自分をデザインするためには重要なことです。

 

 

それでは。