こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

昨日なかなか寝付けなくて、

夜中ちょろっと仕事をしました。

 

そんで、寝たのは5時くらいだったかな。

 

そんな理由もあって、

起きたのがお昼の12時。

 

 

やばいやばい!

今日はステップメールを10通終わらせる予定だったので、

焦りましたが、先ほど10通終わらせることができ、納品済み。

 

クライアントさんからの返答待ちです。

 

 

このクライアントさんは

数日前からブログでもご紹介していますが、

今日も登場してもらおうと思いますw

 

 

自分の中では愚痴とは思っていませんが、もしかしたら、

愚痴に聞こえた場合は、悪しからず。。。

 

 

今回のクライアントさんは、

売上というよりも納品物があればOK!ということで、僕の中で解釈し、

淡々と作業を進めるように考えていたわけですが、

 

例えば僕が、ライターに仕事を依頼する場合を想定して考えると、

間違いなく、そんなことはしないな、と思います。

 

話の流れを知りたい方はコチラから

(あっ、でもこれみてわかるかなww)

 

 

クライアントさんからは、

「質問してくれたら材料を揃えます」みたいなことを言っていましたが、

何を売るかもわからない状態で、質問項目が出るはずありません。

 

 

今僕の目の前に

 

「炭酸ミスト」

「マヨネーズ」

 

が置かれていますが、

例えば、炭酸ミストを売ろうと決定しているなら、

 

これはどれくらい売れているのか?

お客様の声はあるか?

どこで作られているのか?

 

という質問が出てきます。

 

 

何を売るの?

 

 

炭酸ミスト?

マヨネーズ?

 

の状態では、出てくる質問は、

「何を売るの?」しか出てこない。

 

 

僕がライターに任せる場合は、

こういう状態は絶対しないように、という、

 

神からの思し召しだね、

とこれはこれで、いい勉強と捉え、

先を見据えながらやっていきます。

 

 

あと抱えている案件が1件となり、

ちょっと寂しくなったので、

営業していこうかな。

 

 

それでは。