こんばんは、天野健志です。

福岡の自宅より、、、

 

 

既存クライアントさんから

「契約」の連絡を頂きました。

 

これで目標通り

売上を上乗せすることができ、

電話中笑いが絶えなかったですw

 

3、4ヶ月くらいは売上が見込めるようになり、

ちょっとした安堵感がありますが、

「まだまだ」とクライアントさんのケツを叩こうと思います。

 

 

あまりよろしいスタイルではないにしろ、

(本来ならここまで口だしたらダメ)ですが、

息子さんという後釜もいますし、

それまでもうちょい踏ん張りたいところ。

 

 

やってることは本当に簡単なことなんですが、

自分のこととなると、どうも、

近視眼的になる傾向にあるのが人間のようです。(僕も含め)

 

なので、

俯瞰できる立場から覗いてやることで、

新たな気づきが生まれます。

 

あとは、優先順位を決めて行動するだけで、

(その人の成約率とかにもよりますが)自ずと売上は上がります。

 

クライアントさんは20%をキープしていますし、

なんだかんだで信頼関係の取り方が上手い。

 

僕がいうのもあれですが、

東京で美容室を7店舗持ってただけあるな、

とつくづく思います。

 

 

とはいうものの、

 

クライアントさんにも弱い点があるので、

その辺は上手い具合に僕がカバーすればいいですし、

いろんな角度から俯瞰して見ていこうと思います。

 

 

ライティングの方は、昨日1件納品したのと、

今日2件同時にストーリーボードを書いたので、

今クライアントさんに見ていただいているところです。

 

まっ、1件は、そのまま進めることになると思いますし、

これは明日中に終わらせないといけないので、

もうちょっと踏ん張らないとね。

 

 

明日もやりますか。

 

 

それでは。