渡部愛さんのブログが更新されていた | 精一杯生きてみよう

精一杯生きてみよう

タイトル変えました

http://watamana.blog47.fc2.com/blog-entry-200.html

大雑把に書くと将棋会館に行ったら緊張して
(将棋会館を将棋会館と書く辺りが渡部さんらしい(※1))
ポカして負けちゃいました>、<
という話ですが、閲覧よろしくです。(コメントは除く(※2))

蛸島さん、林葉さん、中井さん、清水さん。いや全棋士か。
みんな若い時は色々辛い思いをしてきたとは思いますが、
渡部愛さんが背負っている物も相当重そうだなぁ~。

棋士は基本的に孤独とは言え、
馬鹿話ができる友達。どのぐらいいるのかな。

渡部さんは棋士としても人としても弱い訳じゃない。
ただ、今の状況があんまり長く続くと壊れてしまいそうでそれが怖いです。

※1
当然渡部さんが正しいのですが、
棋士の方は将棋会館の事を連盟と呼ぶことが多いです。
(先崎八段も自著の中で不思議がっていました。)

※2
なんで将棋関係のブログってコメント酷い人多いのよ。
匿名で人を叩くのは、たとえ正しくても良い事とは思えない。
(本人のいない所ならまぁわからんでもないけどさ。)