もう7月なんですね

気温も高くなってきました

エアコンつけないと無理ですね

ベランダの花たちは

風通しを良く

湿度に負けないように

並べたので今年は

熱波で枯れてしまうなんて事

ないように

気を付けてます

 

赤いミニバラが咲きました

赤いミニバラの花言葉は

「特別の功績」と「果てしなき愛」

だそうです

このバラは19世紀のヨーロッパで

作出された園芸品種で

品種改良を重ね長く

人々に愛されてきた歴史があるそうです

愛情と美の象徴とされているミニバラは

5月4日 10月7日 10月22日の

誕生花であるそうです

いつも行く食材を買う

スーパーの入り口に並べられていて

一目ぼれして衝動買いした苗なんですね

今年も元気に咲いてくれて

感謝 感謝でとてもうれしい気持ちです

黄色いミニバラもあるんですよー

つぼみができてるので

皆様にお見せできる日がくると思います

 

 

 

 

初めてベランダで野菜を育てているのですが

今見れるのが八個でしょうか

一か月くらいたってるのですが

まだ赤くなりません

ミニトマトではないのですね

小さい小玉というのでしょうか

手の甲に収まるくらいです

YouTubeで育て方を調べて

肥料と農薬をあたえて

尻ぐされさせないように

気を使ってます

狭いベランダでトマトが作れたら

おもしろいですね

7月から10月が収穫時期みたいですね

いくつ収穫できるか楽しみです

 

画像が横になってしまいましたが

これは向日葵です

種まきじきが遅かったので

まだ1mも育ってません

このまま小さいままかもしれません

花咲かせたいですね

今年も猛暑になる日が来ると思います

去年枯らせてしまった植物のようには

させたくないので

風通しの良い場所

日陰になるところをさがして

みんなを守っていきたいです

 

ゼラニウムも綺麗に咲いたら

皆様にお見せいたしますね

今年は花の種や苗をいろいろと

購入しなかったので

ベランダでの花の写真を撮れないのが

さみしですが

今育てているのを大切にしていきたいです

 

 

ほんとに暑くなってきました

体調管理を万全に

健康維持心がけ

楽しく過ごせる日々でありたいですね

暑さに負けず

しっかり栄養も摂って

夏をのりきりましょう

皆様の7月夏を

楽しく元気に過ごせるよう

お祈りいたします

 

素敵な7月を楽しい夏になりますように