おはようございますウインク


ちょっと長くなりますが


お付き合い宜しくお願いします🙇🙇


なかなか満足な釣りが出来ずに


悶々としてるとチュー笑い泣き


志摩在住の


沢山釣りしてるので📲


ヤエン🎣アオリイカ🦑


好調の情報ダウンダウン





久しぶりにやりたいなぁーウインクニヤリ


『アオリイカ行く?』ニヤリ口笛


先日仕事の合間に弟に会った友人ニヤリ


E君『行く行く〜』ウインクグラサン


どうせなら、場所取り心配ない


ボートでポイント探し🛥️💨👀


アオリイカチャレンジニヤリグラサン


仕事の影響で、地元出発5:30


出港 8:30🛥️💨


アジ🐟6匹(時短・保険)



ボートに持ち込みました口笛


10m付近でアンカー入れて⚓️


まずはアジ🐟泳がせ🐟💨💨


ヤエン釣り🎣


昔ハマって,三重の筏に通ってました口笛


アジも船宿に用意してもらって


追加も配達してくれ


良かったけどなぁー


今はアジ一匹200円超えガーン


2人とも1匹目投入🐟🎣


ピクピク🐟🐟


ピクピクピク🐟🐟🐟


ビクビクビクドンッ


ジージージージージー🦑


E君キターびっくり口笛ニヤリ


1匹目のアジびっくりラブ


ここからが重要滝汗滝汗


まずは餌に無茶になるまで待ちます口笛


少しづつ手前に引き寄せます


あ、浮いてますねーびっくり👀


嫌がる様で少し待ちますニヤリグラサン


手前に寄せたらニヤリグラサン


ヤエンを糸に取付ニヤリ口笛投下🫡


糸フケを素早く取り滝汗滝汗


竿とリールを色々動かして


イカ🦑にヤエンが掛かるドンッ!!


ジージージー🦑💨💨💨💨


最後のひと暴れかわし


手前に寄せて来ます滝汗口笛ニヤリ


無事にタモ入れ合格合格合格



アオリイカ🦑アップアップ


ヤエン初ゲットおめでとう🎉


買ってきた1人3匹アジでは


足らなくなる?滝汗滝汗滝汗


急いで船下サビキ開始ニヤリ口笛


アジ・サバ・イワシ🐟釣れるけど


少し小さいなぁーチュー


大きいの来ないかなぁーと


のんびり釣りしてると〜びっくり


ジージー・・・ジージー🦑💨💥👀


ジージー・・・ジージー🦑💨ニヤリ口笛


船長キターびっくり口笛グラサン


1匹目のアジびっくりラブ


ジージー・・・ジージー🦑💨ニヤリ


ジージー・・・ジージー🦑💨グラサン


E君キターびっくりニヤリ


船上パニックびっくりてへぺろ


僕は磯竿・E君ルアーロッド


イカの走りに合わせてポジション交代


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗


まだまだイカ走ります


下糸までいくのでは滝汗滝汗滝汗


ドラグ少し閉めるが


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗滝汗


ジージー・・・ジージー🦑💨滝汗滝汗


餌に無茶になるまで待ちます


が、ファーストランからも


アジ食べ終わるの早そう・・・滝汗


5分後から


少しづつ手前に引き寄せます


重すぎ・竿曲がり半端無い〜滝汗ニヤリ


嫌がれば少し待ちますニヤリグラサン


寄せるのに時間かかり過ぎガーン滝汗滝汗滝汗


イカ確認出来ずですがポーン


食べ終われは逃げられる滝汗☝️


ヤエン(E君初ゲットしたヤツ借り)


を糸に取付ニヤリ口笛投下🫡


糸フケを素早く取り滝汗滝汗


竿とリールを色々動かして


イカ🦑にヤエンが掛かるドンッ!!


ジージージー🦑💨💨💨💨滝汗滝汗



ジージー・・ジージー🦑💨💨💨滝汗滝汗


なかなか浮いて来ませんチュー


手首が〜笑い泣き笑い泣き


船縁で最後の砲撃💣💧


船にくらいましたがガーンえーん


なんとかE君タモ入れ成功クラッカークラッカー

いつぶりか分からないびっくりえー

大物アオリイカダウンダウン



モンスターアオリイカ🦑

左手邪魔でしたチューガーン


狙ってみるもんですねーニヤリえー


ちなみに餌のアジダウンダウン



食べ終わる手前、危なかったポーン滝汗


アタリから10分ぐらいポーン滝汗


もう帰っても良いですてへぺろ


E君いつのまにかバレてました滝汗ゲッソリ


その後もアジ泳がせるが


アタリ無しゲッソリチーン


最後はアンカーあげて


ティップラン🛥️💨🎣


風が心地よい〜ラブおねがいウインク


なんて話してると


魚のような強烈なひったくり


ビックリドンッ‼️


反射的に合わせ☝️💪


めっちゃ重いびっくりニヤリグラサン


手首が〜🤣チュー笑い泣き滝汗滝汗


キツイドラグだったので


フッキングしてると信じ


巻き巻き


巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き


なんとかE君タモ入れ成功クラッカークラッカー


釣れたのは ドーン💥びっくり👀ダウンダウン




モンスターアオリイカ🦑


まさかまさかの本日2杯目グラサン


2杯共に帰宅後計測


🎊2.4kg🎉


現場なら2.5kg超え?てへぺろ


しかも1人で2杯🎉🎉


遊漁船釣果情報でも大型となると


苦労してる船いるのに


素人船長、出来過ぎです💮びっくり爆笑


友人に火がついたので❤️‍🔥😤


1時間延長してあげましたウインク口笛




船中 👀


アオリイカ🦑3


レンコダイ🐟


アジ・イワシ・サバ大漁


17:00 帰港🛥️💨🏁


勝利の跡がしっかり船付いてしまい


早めに何か使って掃除しないと〜☝️


E君念願のヤエンアオリイカも


釣ってもらえ、出来すぎ釣果に


ボートヤエン初チャレンジ


素人船長大満足合格合格合格


帰り道気をつけよ〜  


睡眠不足の為往路運転交代


E君 ありがとう🙇


やっぱりニヤリグラサン


ヤエン釣り🎣


楽しいなぁー😃


次回は短めのロッドでやろうかなぁー


海が近ければもっと行けるんだけどなぁー


6月もほどほど仕事しててへぺろ


いっぱい遊ぶぞーニヤリ口笛グラサン