おはようございますウインク


数年前まで 日本海漁火イカ便🦑


GWの麦イカ🦑(スルメイカ)


その後10月までマイカ(ケンサキイカ)


仕立て・メンバー集め通いました🛥🎣🦑


が、週末仕立て料金アップ⤴️ガーンえーん


キャンセルによる同行者負担増⤴️ムキーガーン


何より


イカが釣れなくなりゲッソリ滝汗チーン


やり出した頃の半分以下ポーンチーン


竿頭20杯程度が当たり前になり


幹事での仕立て辞めましたチュー




が、去年友人仕立ての不足人数応援


お願いされ、たまたま行き、


釣れに釣れた口笛おねがいウインクダウンダウン



で、メンバーから懇願され


今年は一回幹事しました口笛ウインク


福井県の船宿は、前後の予約状況や


日暮れの時間で多少時間変わりますが


半夜17:00〜23:00


深夜24:00〜6:00


だいたい6・7時間制です


乗船料金も11,000〜


   13,000円ゲッソリ滝汗


釣りキチ達には


実釣時間が少し物足りない・・・


で、週末仕立て可能


実釣時間長い船宿探し📱👀


大人の夏のニヤリ口笛


『YOASOBIニヤリグラサン


ナローハイエース(E・W・T)🚐✨


半人前号ハイエース🚐✨


(Kさん・Nさん・K・N・半人前)


2台・8人集合し🚐✨🚐✨


福井県おおい町🏝


15:50 出港🛥💨💨



いつもの景色を見ながら小浜沖へ


前週友人達が同船出船🛥し、


色々情報もらえたので、用意したのは


胴突き3本針 大アジ狙い🐟


イカメタル マイカ狙い🦑


オモリグ マイカ狙い🦑


二兎を追う者は一兎をも得ずてへぺろ
さーどうなる事か・・・


操船も無いのでベンチで


横になってると・・・


友人K君


『あ、糸がな〜い』はてなマークはてなマーク


リールのラインが、ストッパーから外れ


ポイント決めるまでの間の移動中


海中に引き込まれポーン滝汗チーン


全て出て、ラインブレイクびっくりマークポーンゲッソリ


新品リールのようにスプール輝いててへぺろ


船頭から、フカセ用フロロ巻リール


借りて、釣り出来ました口笛合格合格


釣り開始前からハプニングチュー笑い泣き


75m付近アンカー投入⚓️


パラシュート入れれば


色々やれるんだけどなぁーニヤリえーん


明るいうちは


電動胴突き 


自作3本針五目釣りニヤリ口笛


キター


♪───O(≧∇≦)O────♪


柔らかい長竿が海面に、突っ込みますウインク


クッションゴム無しなので、


ドラグユルユルで時間を掛けて


やり取りしてます☝️


電動リールがてへぺろ


潮流も弱く、最後まで


抵抗しますポーン滝汗笑い泣き


船頭も見てます👀口笛ニヤリ


無事に上がってきたのはニヤリ口笛ダウンダウン



メダイアップアップ


自作仕掛けの1番上の


少し長めのハリスに釣れてました。


自分の仕掛けで釣れると嬉しいです合格合格


その後



カサゴアップ



ウマヅラアップアップ


ポツリポツリと釣りチュー


魚の土産も出来、一安心😜口笛


漁火点灯🛥💡✨💡✨


長くなってきたので口笛


パート②へ