昨日の学校祭













この他にも屋外で焼き鳥やらフランクフルトやらを頂きました


お安いこともあり、学校に何らかの寄付になるのなるのならと、食って食って食いまくる


お祭り前には、コメダも楽しみつつ




昨年に続いて学校祭に参加しました


別にお祭りなんだから、外部の人間なんて気にしないで、若者らしくワヤワヤしていいんです


楽しんでワイワイしている姿を見て、これぞ青春!露店の仕事で忙しい中でも、きっと楽しんだろうと、40歳の保護者として、他人の生徒さんの活き活きとした姿にパワーをもらいました


彼は彼で、居心地の良いポジションを見つけているようで、父親として安心できました


頭を丸くした青年達は、何人もすれ違いざまに足を止めて、「こんにちわ!」と、良い意味で軍隊のように挨拶をしてくれました


きっと部伝統の礼儀の一つなのでしょう


寮でもそうですが、全員ではないにしてもそういった事が自然と出来る青年が世の中に出て、社会でそのパワーを発揮してくれると思うと、日本の将来は不安だと思っていますが、マイナス要素ばかりではないと思わされました


これからもそのパワーを保ったまま、自分の心を濁さずに社会に出てほしいですし、彼にも自分に良いと思ったことは、手本にしてほしいところです


そんなお前は、最近どうなんだ?と言われそうですが、走っています


函館では打ちのめされましたが、今年初めて打ちのめされて、色々考えました


「何故にキツいトレーニングを続けて、タイムを狙っているのか?」


理由は、なんだかボンヤリしてますが、 

①走れない苦しみを味わったので、その苦しみに比べたら苦しいトレーニングの方が楽である

②走り続けている事で、人生を豊かにできるはず

③走り続けている事で、家族に何かのメッセージになるかもしれない

④生活習慣病の予防・軽減

⑤体型の維持

⑥日常生活での疲労感の軽減

………


まだまだ調子は上がっていませんが、とりあえずその日その日で出来ることを積み上げていくのみ


そして、秋の涼しくカラッとした空気になった時に、気づいたらしっかり走れていれば良いかと


積み上げたものを腐らすのは簡単。でも人間、腐ったら終わりです。










とりあえず、サブの方は当選

本命は当たるかな?