今日の移動距離 16.6km






昨日、ようやく身体のハリがだいぶ和らいだのでJOG再開しましたが、走り始めから筋肉痛がまだまだ残っているのを感じつつも、身体が温まったら身体は動くだろうと思い走り続けると、左ハムの違和感出現

すぐさま、ウォーキングへ切り替える

家に戻ってからも右ハムには感じない左ハムに握り拳くらいの大きさの違和感が主張してくる感じ

「無理したら、故障しましすよ」のサイン

いつも通り温泉で、交代浴も含めてリカバリーとマッサージガン

今朝、日常生活に全く問題はないが、ぼんやり左ハムの違和感あり

無理しないを約束に走り出す

走ったら走ったで、やっぱり大腿の張りは残っている…左ハムも「俺を忘れるな」と主張してきたので、ウォーキングへ

でもまたJOG、そしてウォーキング、最後のJOGは、割と良い感じで終えました

明日の脚の状態が、今日の負荷で上向くのか悪化するのかが判断のポイント


洞爺湖走り終えた当日は、普段のフルより疲労感なく終えましたが、やはり42km走った後のリカバリーは難しい

筋肉損傷すると上昇するクレアチニンキナーゼもマラソン後に7日間上昇し、細胞が完全に回復するまでは7-10日かかるよう

普段からかなりのGSKのランナーは、フルマラソン翌日でも普通に走れる人もいるようだが、自分は完全にムリゲー

千歳のスーパーGSKランナーは、フルマラソン翌日でも変わらず21km/4:42 大腿と股関節が重い感じがしたが、走り出したら違和感なしと驚

正直、まだ故障なのかプチ故障で終わるのか分からないが、それは予定外で6/2千歳フルマラソンまでにポイントを2回(インターバル1km、ペース走またはBUをPR以上)でやりたかったが、下方修正が必要そう

とりあえず、体調を万全にしてスタートラインに立てるように

あと、一応全日本マラソンランキングが発表されたので、あまり順位などにこだわりはありませんが、貼っておきます




次回より
「マラソンなどのトレーニング単独記事は、アメンバー限定」
「それ以外(他者へのメッセージ含む)は、一般公開」
とすることとしました。 

また、それに伴い、「いいね」を再開します。もしよろしければ、「いいね」のポチッを宜しくお願いします。