今日のウォーキング
















昨日も7kmウォーキング

からだの調子を確かめながら

今日も下半身はバキバキで、床に座った状態から立ち上がるまでに、手の力を使わないと立ち上がれないという残念な状態だが、レース直後から現在にかけて疲労感はほぼなし

歩いているときも洞爺湖でのレースの映像が断片的に蘇る

やはり一番は、40km地点とゴール地点で雄叫びをあげたことか

「もう脚を止めて、楽になっちゃいなよ」と弱い自分と格闘する後半戦からずっとモヤモヤしていたが、いい加減腹立って、その誘惑を断ち切る為に発した

周りにしたら迷惑だったかもしれない


今後の目標について

実際どこまでまだノビシロがあるのか?
どこまでPBが伸びたら満足するのか?

この2点について考えてみたが、ノビシロについては、正直まだある。何故なら速くなるために必要な事から逃げていたり、まだ始めたばかりのことがあるから

自己満足については、今回2:54でギリスリーから卒業できた事で、サブスリー連続記録みたいなモチベーションを持つことも可能となった

よって、まずはやはり2:50切りを目標にやっていこうと思う。そして、レースコンディションによっては、最低でもサブスリーを拾っていく。


ちなみに今回のレース、スタートからBブロックの方々を追い抜くのにかかった時間とエネルギー、そして15kmくらいまで続いた謎の右足首の違和感が仮になければ、2:53:30位と想定し、2:50までは210秒


それを42kmでカバーするとなると、㌔5秒速く走らなきゃならない…今の走力からその速さを獲得するのって、なかなかしんどい…

だけど、なかなかの良い目標のハードル設定かと

とりあえず、毎日目標がある生活を送れることを幸せに感じて、また1日1日トレーニングを積み上げていきます


最後に、ここ1ヶ月間考えていたことがあり、ブログ辞めようと思います。
ですが、ブログってランニング記録には最適で、ホントに便利です。
今回そのように思ったのは、誰でも自由に発信・閲覧できるSNSならではのストレスを感じているからです。
そう思って、所詮自己満足だからと、「いいね」は「なし」にしましたが、実際にアクセス数が沢山あると嬉しかったりしました。
よって、「こいつ面倒くさいヤツ」と思われるかもしれませんが、今後は一部の記事をアメンバー限定にしたいと考えています。
本当にブログを応援してくれている方がいましたら、その際にアメンバー申請をしていただきたいです。
もちろんその申請を許可する方は、前々から知っている方だったり、元々フォローをしてくれている方限定です。

今後もマラソンでのチャレンジを中心に、そして彼へのエール等を記事にしていきたいと思ってます。
今は、PBを出したばかりで調子が良いですが、過去には走れない地獄を何度も味わっていますので、決して記録ばかりにこだわる事のないようにしていくことは忘れないようにしながら…

終わります